かつさんだがねのつぶやき

東海地方を中心にお出かけ情報。たまに遠方旅行。激安情報。PCお役立ちも。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

動画71~78

人生のターミナルについて語る【香港4日目③】香港最終回~Talk about the terminal of life ~ いよいよ香港の旅も最終回。今回は航空チケットとホテルのみを日本で手配して、(一部オプショナルツアー使用あり)他はすべてフリープランで自力の旅行を体験…

動画67~70

お食事もできる【IKEA】長久手(名古屋) youtu.be 名古屋にできたIKEA。ここへお買い物に行ってきました。様々な家具から日用雑貨まで、見て回るだけでも楽しいイケア。食事も楽しんできました。 摩天楼【SKY100】香港3日目③ youtu.be 香港で一番高いビル。…

ナゴヤドーム 中日vsヤクルト 動画65~66

はじめてのナゴヤドーム【野球観戦】後篇 2019年4月19日 中日ーヤクルト戦です。 試合の様子を撮ってきたので私の実況でお伝えします。 先発は笠原と小川。阿部のホームランも飛び出しました。 抑えの鈴木。独特のボーズでした。 はじめてのナゴヤドームでの…

香港のイオン(旧ジャスコ) 動画63~64

ジャスコで会いましょ♪【香港AEON】香港3日目① 香港のイオンに行ってきました。地下鉄に乗るのも慣れ、黄埔店にある旧ジャスコです。ここは船の形をした建物内に店舗がありました。地元の人が使う店。海外で地元の生活に少し触れたような気持になります。店…

香港ディズニーランド 動画56~62

最終回【香港ディズニー】2日目⑦ナイトパレード いよいよ香港ディズニー最終回。ナイトパレードです。香港ディズニー楽しかった。東京、フロリダ、上海、香港と4ヶ国のディズニーにいったことになります。 夜の【香港ディズニー】2日目⑥マッピングショー …

香港旅行1日目 動画 54~55

パックツアーじゃない【香港一日目】 オプショナルツアーで百万ドルの夜景、オープントップバス、ナイトマーケットにくりだします。 有名な百万ドルの夜景を見るために、大人気の移動手段ピークトラムに乗り込みます。 大人気で自力でチケット手配困難が予想…

2019年冬 動画46~53

素人が作る【にぎり寿司】の作り方教えます はじめて料理をyoutubeにアップしてみました。またはじめてこんなにも長い動画を作ってみました。 昔取った杵柄でお寿司の作り方をお伝えしています。 今でもたまに作っています。 ご家庭でおいしいお寿司をお楽し…