かつさんだがねのつぶやき

東海地方を中心にお出かけ情報。たまに遠方旅行。激安情報。PCお役立ちも。

香港旅行1日目 動画 54~55

パックツアーじゃない【香港一日目】

 
オプショナルツアーで百万ドルの夜景、オープントップバス、ナイトマーケットにくりだします。
有名な百万ドルの夜景を見るために、大人気の移動手段ピークトラムに乗り込みます。
大人気で自力でチケット手配困難が予想されたためオプショナルツアーを申し込みました。急こう配を登るとき座席にかかる重力がジェットコースターの上りのように背中にかかる重圧。面白い体験でした。百万ドルの夜景は見事です。
その後2階建てバスの屋根がないオープントップパスで風を切って走ります。
ナイトマーケットも楽しんできます。
 

香港~旅立ち

#香港 #海外旅行 #観光
本格的海外旅行動画の最初の動画になります。
またサムネイルを本格的に意識した最初の作品といってもよいでしょう。
これまでに、何回か海外旅行を経験してますがカメラを持ってyoutubeを意識して良港をした最初の動画になります。
この旅行では、飛行機チケットとホテル、初日のピークトラム(オプショナルツアー)のみを手配して、残りの行動は現地でKKdayを使いチケット手配しています。
はじめての香港旅行。空港からKKdayでエアポートエクスプレスと地下鉄乗車券(オクトパス)を購入し、自力でホテルまでの移動を行っています。エアポートエクスプレス利用者はシャトルバスが無料乗車できるため、近くの駅まで行き、そこから自身が止まるホテルへ移動。
香港シリーズお楽しみください。