かつさんだがねのつぶやき

東海地方を中心にお出かけ情報。たまに遠方旅行。激安情報。PCお役立ちも。

絶対行きたい沖縄旅行①②③(動画187~189)

絶対行きたい沖縄旅行①(冬)家族で慶良間の海へ~初日はホテルを抜け出しスーパーでお買い物~Okinawa trip ① I went to see the beautiful sea. - YouTube

youtu.be

https://youtu.be/EPMOQw9zhgU

世界屈指の美しさを誇る慶良間諸島にいってきました。数々の船に乗船するクルーズ旅です。 ケラマブルーと呼ばれる海。慶良間国立公園にしていされています。魅力は、なんといってもその海の透明度の高さ。観光で訪れた沖縄旅行を紹介していきます。ウミガメの産卵地としても有名。シュノーケリングやスキューバダイビング中にウミガメに高確率で遭遇できたり、ホエールウォッチングも盛んにおこなわれています。

 

絶対行きたい沖縄旅行②(冬)世界に誇る美しい海、慶良間諸島を渡嘉敷島展望台からお届けしますOkinawa trip that you definitely want to go ② (winter) - YouTube

youtu.be

https://youtu.be/jcqP4CVbk54

とまりんから出港します。目指すは渡嘉敷島。ふぇりーとかしきで約1時間のクルーズ。上空にはオスプレーが飛んでました。沖縄の那覇空港の北側を航海していきます。しばらく進むと北に白い砂浜がめにとまします。 神山島、ナガンヌ島慶伊瀬島です。真っ白な砂浜が見えてきます。船上からみる見たことのないほどの真っ白い砂浜に大興奮。 渡嘉敷島の入口、城島を抜け渡嘉敷港に接岸。下船します。今回は港からは北に位置する、西展望台と東展望台をご紹介します。 座間味、慶留間などの慶良間諸島を一望できます。 今日はこれから阿嘉島に向かう予定になっています。 ここからも真っ白な砂浜に見たことのないエメラルドグリーンの海。ケラマブルーを見ることができます。ここは赤間山にあり、赤間展望台と呼ばれることもあるようです。ガイドのアナウンスでいろいろ知ることができました。 東展望台からは沖縄本島が見えます。天候に恵まれました。海風が心地よく12月なのに寒くありません。半袖で過ごしてます。 渡嘉敷島にはハブが生息しているようです。大昔の隆起により多くの島が海底に水没したそうですが、高い山がある島のハブは生き残ったそうです。この島には高い山があるんですね。

 

絶対行きたい沖縄旅行③(冬)船から美しい珊瑚の海底散策Okinawa trip that you definitely want to go ③ (winter) - YouTube

youtu.be

https://youtu.be/0JauYj2ejJQ

とかしくマリンビレッジで昼食をすませた後、阿波連港から海底散策に出かけます。乗船する船は、イエローサブマリン。船底に窓があり海底を見ることができる船です。左右に窓があり美しい海を余すことなく堪能できます。ここは世界屈指の美しさを誇る慶良間の海。サンゴ礁が、魚たちが、海ガメがご覧いただけます。泳げない、小さな子供連れ親子、ご高齢の方、水はちょっとそんな方にもおすすめです。

 

慶良間諸島の旅 - YouTube←連続再生はこちら

慶良間諸島 #沖縄旅行 #国内旅行