かつさんだがねのつぶやき

東海地方を中心にお出かけ情報。たまに遠方旅行。激安情報。PCお役立ちも。

絶対行きたい沖縄旅行④⑤⑥(動画190~192)

↑↑↑連続再生はコチラ

 

絶対行きたい沖縄旅行④(冬)家族で慶良間の海へ~阿嘉島、慶留間島、外地島上陸編~Okinawa trip ④ I went to see the beautiful sea. - YouTube

youtu.be

https://youtu.be/dmTj_rXvEvs

世界屈指の美しさを誇る慶良間諸島にいってきました。数々の船に乗船するクルーズ旅です。観光に、キャンプに、マリンスポーツも盛んです。 ケラマブルーと呼ばれる海。慶良間国立公園にしていされています。魅力は、なんといってもその海の透明度の高さ。観光で訪れた沖縄旅行を紹介していきます。

今回は、2日目午後。阿嘉島に渡ります。海上を滑走して向かいます。阿嘉港上陸後すぐ近くに、映画”マリリンに逢いたい”のシロの像がありました。シロはマリリンに逢うためにこの島から北の座間味島まで泳いでいたんです。

阿嘉島

 

特別な海!ケラマブルー~慶留間島~絶対行きたい沖縄旅行⑤(冬)Okinawa trip ⑤ I went to see the beautiful sea. - YouTube

youtu.be

https://youtu.be/KSnQ3Gp_fe8

今回は高良家を見学します。通常の家はフクギという垣根で家を守っています。しかし、この家は、琉球王国時代貿易で栄えた家。サンゴの石垣になっています。バナナやパパイヤが実る南国。ここでは1945年の痕跡が今なお残っています。 この島の港から再びクルーズします。佐久原奇岩を見学します。地層がはっきりみえています。この海は絶好のダイビングスポットだそうです。美しい海の下は美しい世界が広がっていることでしょう。 阿嘉大橋をくぐって宿泊地の渡嘉敷島へ向かいます。今回の旅ではたくさん船を使って旅しています。冬なのに寒くない沖縄の海。素晴らしい旅でした。

#高良家

 

【座間味島】観光スポット紹介~絶対行きたい沖縄旅行⑥(冬)Okinawa trip ⑥I went to see the beautiful sea. - YouTube

youtu.be

https://youtu.be/9epJ-1HnXfg

座間味島をお伝えします。

・マリリンの像

・稲崎展望台

・高月山展望台

・チシ展望台

・阿佐集落

座間味島