かつさんだがねのつぶやき

東海地方を中心にお出かけ情報。たまに遠方旅行。激安情報。PCお役立ちも。

沖縄旅行2019(前編)動画125~127

youtu.be

はじめての沖縄旅行序章 到着が夜だったので··· 47都道府県制覇しました

https://youtu.be/vIR52-XFiGg

いよいよ新シリーズ始まります。 2003年1月13日から始まったパチスロ馬鹿の全国旅。 当初、10万円を握りしめ九州最南端を目指した旅でした。 この旅は1/31まで続きます。当時の記録を見ると 1/13~1/31 関西、中国、九州編 パチ スロット収支  +87300円 走行距離       3657.5km ガソリン        459.5L            1L=7.9km             49132円 高速代         23080円 となっていました。懐かしい。 この後も旅は続き、全国46都道府県を訪れることになります。 この時行けなかった地に、16年越しで行ってきました。 今回の動画も、いつもと同じお出かけ動画です。 特にスロットをうつ動画ではなく、観光です。 しかし私にとっては「パチスロ馬鹿」終焉の地という思い入れ大きい地。 いつか行きたいと思ってた場所が、突然舞い込んできた話で今回訪れることになりました。そこにはあの時果たせなかった夢が詰まっています。 これでようやくパチスロ馬鹿もピリオドをうつことができる。そんな思いもあります。どんな旅になるのか是非ご覧ください。 尚、ブログサーバー閉鎖などがあり消滅したと思っていた記録が保存の為に記録したサーバーがありこのたび出てきました。 興味がある方はご覧ください。 パチスロ馬鹿3 https://gold.ap.teacup.com/pachisurobaka3/ 旅の様子はこの辺りから出てきます パチスロ馬鹿3~ショッピング~ ここに記録用として日記の保存が確認できました 但し記録保存用だったため非常に見づらいです。 最初の旅立ちはこのあたりから出てきます。 https://plaza.rakuten.co.jp/kastusan777/diary/200901030000/ 参考までに パチスロ馬鹿は完全消滅 パチスロ馬鹿2(旅の記録は消滅) http://www.rak3.jp/home/user/kastusan/ この時のパチスロ馬鹿の活動知ってるよ~なんて方いらっしゃったら 是非教えてください。もう親族以外はいないんだろうなぁと思ってます。

 

youtu.be

恥ずかしいけど歌ったよ 沖縄旅行で【パイナップルパーク】と【森のガラス館】を観光

https://youtu.be/hqwJFINdPVM

沖縄旅行2日目今回は パイナップルパーク https://www.nagopine.com/ 沖縄県名護市字為又1195 森のガラス館 http://morinogarasukan.co.jp/ 沖縄県名護市字為又478 をご紹介します。 【パイナップルパーク】 パイナップル号に乗って園内を回ってきました。 自動運転のパイナップル号はハンドル操作することなく動き、 園内の解説をしてくれます。 パイン畑や亜熱帯の森を抜けて走ります。 パイナップルの育っている姿を見ることができます。 又、お土産も豊富にあり、ジュース、ワインの試飲、試食をおこなって 買い求めることができました。 入場料 大人(高校生以上)850円 中学生600円 子供(小学生)450円 小学生未満無料 【森のガラス館】 琉球ガラスを見て、触れて、体験できるところです。 今回はガラス工芸の作品作りを見学しました。 店内には沢山のガラス製品が並んでおり、 色とりどりのガラス製品を買い求めることができます。

 

youtu.be

二人で行きたい恋のパワースポット【古宇利島】伝説紹介 沖縄旅行 Power spot of love [Kouri Island] Legend introduction

https://youtu.be/z5soQbBqsDw

#古宇利島 伝説から紹介します。ここではこんな伝説が伝わっています。 CMなどで有名になった古宇利島は、沖縄本島北部に位置します。 2005年に屋我地島との間に古宇利大橋が開通し、車で行ける離島となりました。 透明度の高いエメラルドグリーンの海上を走り抜ける景色は絶景です。 古宇利島は古くから「 #恋の島 」や「神の島」であるという伝承があります。これは沖縄版「アダムとイブ」のような言い伝えが残っており、「こうりじま」の語源が「恋島(くいじま)」だと言われているためです。このため、全国からカップルが訪れる聖地となっているようです。 今回は沖縄旅行2日目②古宇利島伝説からお送りします。 又観光の様子をVLOGでお送りいたします。 12月に訪れた #沖縄 はとても温かく、気温20°以上。海風があるのに寒くなく過ごしやすいですね。 動画は、古宇利島伝説からビーチの観光、お土産と続きます。 お土産屋では島バナナを見つけました。海ぶどうも試食できました。 最高に素晴らしい沖縄旅行をお楽しみください。