かつさんだがねのつぶやき

東海地方を中心にお出かけ情報。たまに遠方旅行。激安情報。PCお役立ちも。

上海旅行前半 動画 6~14

豫園(上海1日目④)

2018年10月24日 
豫園を楽しみます。光り輝く豫園。きれいでした。

たかさ漁港(釣り)

毎年のように行っている、福井県高佐漁港での釣りの様子です。
豆アジがたくさん釣れました。

外灘・浦東(上海1日目③)

2018年10月24日
外灘から浦東へ川の下を走る電車で渡ります。
観光性がたかい乗り物でした。
同乗された方が大きな声で電話で話し続けていたため、
音声を消してミュージックでの編集。

南京東路(上海1日目②)

2018年10月24日
中国上海の南京東路にいってきました。旅行の初日です。
人の多さや町の雰囲気に圧倒される日でした。
異国上海では驚くことばかり。初日を楽しみます。

スターバックス リザーブ ロースたりー 上海(上海1日目①)

 2018年10月24日

上海についてホテルに荷物を預けて初めての地下鉄を自力で乗り継いでここに来ました。この時まだ日本になかった大型のスターバックスです。私たち夫婦は行った国のスターバックスのマグカップを購入するようにしていることもあり、ここに来ました。

後日日本にも進出した大型スターバックスです。


上海旅立ち

2018年10月24日 上海旅行に行ってきました。
まだまだアクションカメラで撮影しているため、画像が荒いです。
海外で本格的に撮影した初めての作品となります。
搭乗の様子からをお伝えしています。


チャイナユニコム使い方

今やスマホがないと不便極まりない。中国はgoogleが使えません。そこでこのチャイナユニコムです。このsimカードは香港を経由するため中国国内においてもgoogleが動作します。ただし地図アプリなどGPSのみを頼りに位置を特定するため制度には欠けます。
でもgoogleサービスが使えないのは不便。このsimで解消です。
もちろんyoutubeもご覧いただけます。

上海地下鉄

上海での地下鉄の乗り方です。
上海に行ってみて驚いたことばかりでした。
みんな、日本より先だってキャッスレス。お金を持ち歩いていないんです。
QR決済などで処理しています。自販機にお金を入れるところがないのは困りました。
市中では電気バイクが横行しています。中国のイメージが払拭する旅になりました。
中国では電車に乗る際金属検査がありました。

ディンタイフォン上海

上海旅行に行ってきました。上海旅行でディンタイフォンに行く計画があったので、先の動画で名古屋で下見。中国のディンタイフォンに自力でいってきます。
少しトラブルがありました。でも絶品ですね。