かつさんだがねのつぶやき

東海地方を中心にお出かけ情報。たまに遠方旅行。激安情報。PCお役立ちも。

上海旅行後半 動画23~31

上海4日目④マグレブ

マグレブに乗って空港を目指します。自力で乗ってきました。最高時速を出す時間帯ではなかったんですが、速い、速い。日本ではまだ開通していないリニア。初乗車でした。

上海4日目③真功夫

帰国のために空港へ向かう途中、マグレブというリニアの駅でいただきました。憧れのブルースリー。中国にいられる時間もあとわずかです。

上海4日目②亜太新陽服飾礼品市場

話のネタに、コピー品がたくさん売られている市場にいってきました。片言の日本語で話しかけられて…。コピー天国ですね。怖くて買えませんでした。

上海4日目①豫園

もう一度豫園に行ってきました。初日夜、オプショナルツアーで豫園に立ち寄りましたが、今回は自力。THE中国って感じの観光スポットです。

上海3日目⑤上海中心ビル

上海で一番高いビルにツアーではなく自力で行ってきました。展望台は素晴らしい眺め。眼下に広がる夜景。上空の月。こんなロマンティックなところでコーヒーをいただきます。

上海3日目④ディズニーストアー

大きなディズニーストアーへ行ってきました。入場制限されています。広い店内はディズニーファンなら楽しいこと間違いなし。上海で有名なタワーの近くにあります。

この動画でサムネイルというものを初めて意識して作ったんですが、作ったサムネはこれ…。大きな勘違いをしていますね。

上海3日目③猫屎珈琲&田子坊

知らずに立ち寄ったお店でしたが、あのジャコウネコから作られる伝説のコーヒーに出会いました。ちょっとしたハプニングも旅ならでは。

この動画で初めてコメントを頂けたような気がします。とてもうれしかったなぁ。

上海3日目②カルフール

ヨーロッパ系列のカルフール(家楽福)にお買い物に出かけました。

ウォルマートとの価格比較ができました。現地ならではの食品を楽しんだり、お土産、バラマキ用とたくさん購入しました。私的にはカルフールのほうが楽しかったかな。

上海3日目①Walmart

上海3日目まずウォルマートに買い物に出かけます。地下鉄を使って最寄りの駅から徒歩。ウォルマートアメリカのお買い物で利用しており出かけてみました。

地元の人たちが利用する大型スーパー。相場、雰囲気を味わうことができました。