かつさんだがねのつぶやき

東海地方を中心にお出かけ情報。たまに遠方旅行。激安情報。PCお役立ちも。

伊勢志摩へ夫婦2人旅 観光編 動画222・224

恋のパワースポット夫婦岩とシーパラダイス【三重・伊勢観光】~subtitles - YouTube

https://youtu.be/V8we1ht3Uis

伊勢市二見は、夫婦岩二見興玉神社)への表参道として栄えました。今回は伊勢シーパラダイス二見興玉神社夫婦岩)を旅します。 伊勢シーパラダイスは「遊べる」「さわれる」ふれあい水族館です。海洋生物にふれたり、一緒に記念撮影を楽しめます。 大注連縄で太く結ばれた二つの岩(男岩、女岩)が夫婦岩です。 夫婦岩は夫婦や、カップル等恋愛の象徴となされており縁結びのシンボルとしても有名です。パワースポットですね。

 

観光船に乗って、鳥羽湾を一周しよう!無料のアシカショーとイルカショーWith English subtitles - YouTube

https://youtu.be/fNBK2m1egyc

伊勢・志摩の旅シリーズ最終回となります。 今回は、鳥羽湾めぐりの遊覧船でイルカ島に出かけます。 鳥羽湾の名勝を眺めながら、浦島太郎をあしらった遊覧船で楽しみます。開放的で快適なクルーズ旅です。イルカ島に寄港してアシカショーやイルカショーを満喫します。