かつさんだがねのつぶやき

東海地方を中心にお出かけ情報。たまに遠方旅行。激安情報。PCお役立ちも。

素人の【SSD換装】HDD動作不安定なPC、Win10クリーンインストールでのSSD入れ替えをやってみたら凄いことに

動画168

素人の【SSD換装】HDD動作不安定なPC、Win10クリーンインストールでのSSD入れ替えをやってみたら凄いことに

f:id:katsusandagane:20220216130143p:plain

https://youtu.be/_IJVuMaqM2o

HDD使用率がなかなか下がらず、動作が重たいPCをなんとかしたい。 電源を入れてからもなかなか起動しないPCをなんとかしたい。 こんな思いからSSD(ソリッドステートドライブ)に入れ替えることにしました。 初心者かつさんが行ったSSD換装手順を分かりやすくお伝えします。 HDDとSSDの起動時間の調査から始めます。違いに驚いてください。

【訂正】本動画中、 HDDをHHD,デスクトップをディスクトップと間違った表記をしています。訂正とお詫びを致します。