かつさんだがねのつぶやき

東海地方を中心にお出かけ情報。たまに遠方旅行。激安情報。PCお役立ちも。

チャンネル登録者1000人突破記念 動画128、131、133

youtu.be

驚きのASOBONE うちの愛犬ビビリです 【1000人達成感謝の特別企画】

https://youtu.be/TLZRjfhmUNo

2020年1月26日チャンネル登録数が1000人を超えました。 ありがとうございます。皆様に支えられかつさんだがね を続けてきました。 ここで感謝の気持ちを込めて御礼申し上げます。 今回の動画は、愛犬がガムを丸のみする子にガムをゆっくり食べてもらう方法をお伝えします。我が愛犬マリーもかみ切ったら丸のみしてしまい、ガムがすぐなくなっていました。 #ASOBONE という商品を購入し、その体験をお伝えします。 さらに画面右枠ではかつさんだがねを簡単に紹介するとともに、 1000人突破のお礼を申し上げたく動画を作成しました。 引き続きかつさんだがねのご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。 愛犬: #キャバリア 名前:マリー 撮影時年齢:6歳 性別:♀ 経歴:0歳時、両足膝、膝蓋骨脱臼発症(パテラ)。    半年以上の入院手術を行う。    今では飛び跳ね元気です。

 

youtu.be

天下の奇祭【儺追神事】2020もすごかった

今年もやってきました。国府宮(こうのみや)はだか祭り。 With English subtitles #はだか祭り は全国ネットのニュースでも放映されるお祭りです。 毎年、旧暦の正月13日に行われます。今年は2020年2月6日に行われました。当日の気温は4℃。とても寒かった。 各地域からはだか男が厄を背負い #国府宮神社 に集結する。そしてその厄は神男と呼ばれる選ばれた男に触れることで神男が厄を背負いこれを払う。 すなわち、神男にふれることで厄払いができる。当日どこから何時に現れるかわからない神男。例年だと大体18時近くなのだが、今年は早かった。 神男が登場すると裸男たちは一斉に神男に触れようと殺到する。男たちがもまれる熱気が水蒸気化する。神男は儺追殿とよばれるところに引き寄せられ、このお祭りは盛り上がる。 ちなみにこのお祭り、正式には #儺追神事 である。 伝統ある祭りは歴史あるお祭りである。 去年もここを訪れ動画をあげた。 奇祭【はだか祭】地元目線でお伝え https://youtu.be/xD1rACOSF94 一年たってかつさんだがねの成長もわかる 2020年(令和2年)のお祭りをご覧ください。

 

youtu.be

Here are some recommended sightseeing spots in Japan [Hikone Castle]

If you are looking for a sightseeing spot in Japan, this is the place for you. Hikone Castle in Hikone City, Shiga Prefecture. This castle is an existing castle built about 400 years ago. Many foreigners also tour. The castle tower at that time was designated as a treasure of Japan. I will explain the highlights from my point of view. Those who are interested in the castle. Those who are interested in the Sengoku era. Please take a look. The castle is interesting when it comes to fighting. I will tell you from that perspective. Please look at the feeling of a soldier. I do not speak English. Therefore, it is an English sentence that relies on a translation application. There may be mistakes. Excuse me.