かつさんだがねのつぶやき

東海地方を中心にお出かけ情報。たまに遠方旅行。激安情報。PCお役立ちも。

動画84~86 恐竜博物館

 

f:id:katsusandagane:20201012180811p:plain

化石発掘体験【恐竜博物館】化石発見!Fossil excavation experience [dinosaur museum] Fossil discovery!

https://youtu.be/ZAXMdfsHtl8

福井県立恐竜博物館 福井県勝山市村岡町寺尾51−11

恐竜博物館に予約を入れ、発掘体験にいってきました。バスに揺られて発掘現場へ。

説明を受け、発掘体験をします。化石は出てきたんでしょうか。

 

f:id:katsusandagane:20201012180029p:plain

まるでジュラシック【恐竜博物館】②館内見学~Jurassic Tour [Dinosaur Museum]

https://youtu.be/tW2b3tVGx2Q

福井県にある恐竜博物館館内の様子です。県営なのにこんなに楽しめる博物館。大人から子供まで満足感いっぱいです。とくに目を見張るのは、ティラノサウルス。迫力満点の姿をご覧ください。

 

f:id:katsusandagane:20201012175621p:plain

ジャングルのジュラシック【恐竜博物館③ディノパーク】Jurassic of the jungle [Dinosaur Museum 3 Dino Park]

https://youtu.be/YtuZJN7erK8

福井恐竜博物館、ディノパークです。精巧に作られた恐竜たちの動きは素晴らしい。

まるでジュラシックパークの世界にいるようです。恐竜好きにはたまらないでしょうね。屋外で歩いて楽しめる施設です。